Santa Maria (Pizza)

2012/09/10 § コメントする

どこの国でも必ずといって良いほどあるのが、中華とイタリアン。ロンドンも例外ではありません。

ロンドンにもあまたのイタリアンレストランがそこら中にあります。Fish & Chipsと同様、おいしい店を探すのは至難の業です。新しい店がOPENしては、消えていくのです。

先週末、評判の良いPizza屋さんに行ってきましたので、ご紹介します。

セントラルからは少し離れた、Ealing Broadwayにあるそのピザ屋さん。観光で訪れていたら、決して行く事はないのでは?Ealing Broadwayはロンドンの西にある、閑静な住宅街です。ちなみに、日本人学校が近く、セントラルからも遠くないので、たくさんの日本人が住んでいます。

今回行ったのは、Ealing Broadwayの駅から歩いて15分程のところにある「Santa Maria」というレストラン。駅からは決して近くないのですが日曜のランチだったせいか、並ぶ事はなくても、ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。ここは、2010年のロンドンで一番おいしいPizzaのお店として雑誌に掲載されました。また、人気ガイドのTime OutのLodnon Top 10 Pizza Restaurantにも入っています。

Pizzaの種類は15種類ほどで、私はアンチョビのPizzaを頼みました。相方はマルゲリータ。そのまえに、イタリアでは前菜のド定番、「ブルスケッタ」を頼みました。「ブルスケッタ」は、非常にシンプルな食べ物で、トーストしたパンの上に、スライス(もしくは細かく切った)トマトと、バジル、塩とオリーブオイルを乗せた物です。ここのブルスケッタは、パンが石釜でトーストされていたせいか、パンがふっくらしてジューシーでおいしかったです。

さて、Pizza。一口にPizzaと言っても、色々と種類があります。地方によって、ローマのピザはクリスピー、ナポリのピザは柔らかいなど違いがあります。Santa Mariaはナポリのピザ。柔らかめです。

私の頼んだアンチョビは、オリーブが乗っており、少し塩がきつめでした。相方のマルゲリータは、シンプルで非常においしかったので、私はそっちの方がお好みでした

セントラルからは少し遠いですが、周辺には大きい公園もあり、駅前は結構開けているので、足を伸ばしてみるの楽しいかもしれません。

コメントを残す

これは何 ?

Hipster London で「Santa Maria (Pizza)」を表示中です。

メタ情報

