THE LONDON GIN CLUB

2012/09/06 § コメントする

ロンドン代表のお酒といえば、ジンです。日本だと、居酒屋などでジン・トニックを飲んだりできるので馴染みも深いと思います。せっかくロンドンに来たのなら、おいしいジンカクテルを味わいたくないですか?

ジンを味わうのにうってつけのバーがSohoにあります。その名もThe Stars at Night。素敵な名前ですね。バー自体はワインも飲めて、タパスも味わえるのですが、ここの売りは何と言っても選び抜かれたジンの数々。ここは別名The London Gin Clubと銘打っておいしいジンカクテルを提供しています。

ジン・トニックの種類だけでも50種類近くもあり、それぞれのジンに合う果物やハーブ(Garnish)をジンに添えて提供してくれます。また、トニックも数種類から選べます。もしどれを選んだら良いのか分からなければ、店員さんに聞けばすごく丁寧に教えてくれます。

私は、EDGERTON PINK GIN  47% garnish:  pomegranateというジンを飲みました。トニックはどれを使ったか忘れてしまったのですが、店員さんがお薦めしてくれた物にしました。私はお酒が強くないので酔っ払ってしまったのですが、非常に飲みやすくておいしいジン・トニックでした。また、盛り付け?が非常に気が利いていて、大きなプランデーグラスのようなグラスに氷とピンクに色づいたジン・トニック、ざくろの粒と何か素敵なハーブが一房入っていて、非常に美しかったです。

店内の雰囲気は60年代のMid-Century風で、落ち着いています。決して広くないのですが、何かゆったりした雰囲気でした。

The Star at Night a.k.a The London Gin Club

22 Great Chapel Street, London, W1 8FR

火~土 6pm – 11.30pm、ラストオーダーは11pm。

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

コメントを残す

これは何 ?

Hipster London で「THE LONDON GIN CLUB」を表示中です。

メタ情報

