The Regent’s Canal

2011/09/21 § コメントする

ロンドンは水辺が意外と多いです。

一番有名なのはもちろんテムズ川なのですが、リージェンツ運河も有名です。

ロンドンをRegent’s Parkを中心に東西に横断する、かなり長い運河です。

Camden TownからRegent’s Parkに沿った歩道は特に有名。

ロンドンの小ベニスと言われるだけあって、きれいな景色が広がります。

何か、ジャングルクルーズみたいですよね。ロンドンとは思えません。

静かで、ゆっくりと時間が流れます。

途中でLondon Zooの鳥を拝むことができます。

道沿いに自生のブラックベリーやプラムがなっていたりします。

Camden Townは有名な観光地なので、行く際には是非こちらにもお立寄りを。

行き方は、Camden Town駅から北に行くと、橋の上にスタバが見えます。

その奥を運河沿いにずっと歩いて行くとたどりつけます。

広告

タグ: , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Hipster London で「The Regent’s Canal」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。