Live Bus Depature

2011/09/03 § コメントする

ロンドンの地下鉄やバスに、日本のような時刻表はありません。

ただ、だいたい地下鉄だと3〜5分間隔できますが、問題はバス。

たいていの路線は5〜10分間隔で来ますが、交通状態によっては

20分も30分も待つこともあります。

バス停によっては、電光掲示板で運行状況が表示されます。

でも、全てのバス停に付いているわけではないので、ちと不便。

ということで、ウェブサイトで運行状況が分かるようになりました。

Transportation for Londonのウェブサイトから見られます。

http://countdown.tfl.gov.uk/

あとは、調べたい路線を入れて、向かう方向を選択し、バス停を選ぶだけ。

これで、乗りたいバスがどの位で来るか分かります。

ただ、まだiphoneなどのappは用意されていないみたいですが、

徐々に整備されていくのではないでしょうか?

Transportation for London: Live Bus Departure 

広告

タグ: , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Hipster London で「Live Bus Depature」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。