Art

2011/08/29 § コメントする

ロンドンはArtの街です。

街中至る所にArtが溢れています。

National Galleryのような、クラシカルなアートはもちろん、

モダンアートからBanksyのようなストリートアートに至るまで、

とにかく様々な種類のアートで溢れています。

そして、何よりも特筆したいのが、公共の美術館は基本的に無料

特別展示などを除けば、有名な所は全て無料です。

そもそも、美術館/博物館の規模が大きいので、無料の部分の量も

それはもう、ちょっとやそっとでは回り切れません。

ちなみに、私は大英博物館に4回行きましたが、まだ終了していません。

展示も、常に少しずつ変化があるので、間を空けて行くとまた新たな発見が。

 

また、公共の美術館など以外にも、アート関連のイベントもたくさん。

小さなギャラリーから街単位まで、いろいろな規模のイベントがあります。

そういった情報は、Time Out Londonなどのロンドン情報サイトで見つけます。

こういったウェブサイトはイベントの大小に問わず、相当な情報が載っています。

アート関連で良く使うウェブサイトをリストアップしてみました。

Art Lyst;ロンドンに限らず、イギリスやヨーロッパのイベントも掲載されてます。

Time Out London;アート以外の情報も充実している、ロンドン情報サイト。

London Design Guide;デザイン関連のイベントやニュースを掲載。

広告

タグ: , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Hipster London で「Art」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。