Pub

2011/08/22 § コメントする

イギリスと言えば、Pubですかね。

本当にどこでもかしこでもあります。Pub。

日本の居酒屋みたいなもんですが、チェーンは少ないみたいです。

Pubには、昼間から結構人が入っています。

朝食(イングリッシュブレックファースト!)、ランチも提供しています。

これが、案外おいしかったりします。量は多いですが、安い。

なので、おじさんは昼間から飲んでます。ビールを。

こちらのPub、どこもきれいなんです。

おやじが経営してる、とか昔からある感じでも、掃除は行き届いているし、

何なら、ちゃんとお花も手入れしてあって、女性も入りやすい。

 

左は有名なシャーロックホームズの名を冠したPub。

そして、もちろんビール以外の飲み物もあります。私の十八番はPIMM’S。

イギリスの夏の定番カクテルです。フルーツが入って飲みやすく弱い。

お酒の弱い私の印象ですが、こちらのお酒は弱めに作られている気がします。

ちなみに、イギリスのPubは日本に比べ早じまいです。

夜中の2時までには閉まります。早い所は0時とか。

その後、どこへ行けというのやら…

広告

タグ: , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Hipster London で「Pub」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。