Tube

2011/08/21 § コメントする

ロンドンの地下鉄は非常に便利ですが、

正直申し上げますと、ちと高い。日本円換算せずとも高い。

ただ、非常に便利で、意外にもちゃんと走ります。

Central LineとPiccadilly Lineのような主要ラインだと2分おきくらいで来ます。

朝夕のラッシュは、東京にも負けないすさまじさですがね。

ロンドンでは地下鉄はTube、もしくはUndergroundと呼ばれます。

ちなみにSubwayは、単なる地下道のことをさします。地下通路。

車両は、東京でいうところの大江戸線のようなコンパクトさ。

 

これに大の大人が、モリモリと乗り込みます。モリモリ。

旅行する方に注意。土日は路線が運休することが多いので注意です。

Part ClosureやPlanned Closureと言って、メンテナンスしてます。

またロンドンオリンピックに向けた工事で、駅ごと閉まってる場合も。

ガッツリ運休の路線も多いので注意です。

Tubeも含めた、ロンドンの交通機関のことが全て分かるのが

Transportation For London のウェブサイト。全部丸分かりです。

残念ながら、日本語ウェブサイトはありません…

広告

タグ: , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Hipster London で「Tube」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。