Bus

2011/08/21 § コメントする

ロンドンのBusは眠りません。

ロンドンのすごい所は、夜中もゴリゴリ移動できる所。

その秘密がBusです。Night Busなるものがあります。

全ての線ではありませんが、相当数の路線が24h運行か、

もしくは、Night Bus路線を用意していて、値段も通常料金と同じ。

なので、「あ、終電逃した!」と思っても、普通に帰れます。

ただし、北や東と、西側の接続はあまり良くないので、

場所によっては乗り換えも必要になりますが…安いので

ロンドンのBusは有名ですよね。ダブルデッカー。

今はそれに加えて、連結式とSingle Deckerがあります。

 

BusはTubeに比べると安く、小回りも利きます。

ただし、渋滞に巻き込まれるので、時間に余裕を持った利用をお勧めします。

TubeでいうZone1に入ったら、渋滞は必至です。全然動きません。

オリンピック前の道路工事もすごいので、ルートが変わったりしてます。

あと、突然行き先が変更したりもするので、注意です。

Busは小回りが利いて、安価な分、玄人向きあるいは、地元民向きでしょうか。

でも、是非トライしてみて下さい。素敵な景色が見られます。

Busの情報もTransportation For Londonで見られます。

広告

タグ: , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Hipster London で「Bus」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。