Always Lower Expectation

2011/08/21 § コメントする

ロンドンは、過小評価されている。

というのが、私の意見です。

都市の経済規模では、1.東京、2.ニューヨーク、3.大阪に続く第4位。

でも、旅行したい都市では、6位や7位に甘んじます。なぜ?

そして、旅行したい都市では、必ずパリやニューヨークに負けます。なぜ?

いろいろ理由はあります。

同じ英語圏ならアメリカに行きたい。どうせ、ニューヨークと大差ないでしょ?

おなじヨーロッパならパリに行きたい。だってもっときれいでしょ?

ポンド高いし、お金かかるでしょ。

さて、本当でしょうか?

私の個人的な意見では、ニューヨークでできることは、ロンドンでできます。

でも、ロンドンはニューヨークには比べ物にならない程の長い歴史があります。

パリの方がきれいでしょ?これは主観ですが、パリは基本的に汚く、臭いです。

特に地下鉄。あくまで、主観ですが。

ポンドは確かに未だに高いです。それは間違いありません。

でも、ロンドンには無料で遊べる場所が無数にあります。

ちなみに、公共の美術館・博物館は基本的に全て無料です。

決して、ニューヨークやパリをディスっているのではありません。

これだけキレイで美しくすばらしい街が、過小評価されていることが残念なんです。

がんばって、覆せるような記事を書きたいと思います。

広告

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

Hipster London で「Always Lower Expectation」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。